エネルギー 新村悠斗
「お困りごと」に、誠実に向き合う。
チームワークを大切にしながら、成長できる環境。
新城エリアを中心に、戸建て住宅のお客さまのお宅に伺って、開栓作業をはじめ、ガス機器の修理や点検などを行っています。現在は入社2年目で、就職活動中、地域に密着し、日々の暮らしを支える仕事につきたいなと思い入社しました。上司や先輩社員は、後輩思いの方が多く、日々周囲の社員と切磋琢磨して仕事をできる雰囲気も、弊社の魅力の一つだと思います。入社当初は先輩と同行し仕事を覚えながら資格を取得するのですが、実技試験にむけての練習にも、先輩方が気さくに付き合ってくれたり、アドバイスをしてくれたりと、何でも丁寧に教えてくれる社風に助けられました。
どんなときも「ありがとう」を忘れずに。
配属されて間もない頃、ひとり暮らしのご年配の方からガスが止まってしまったという連絡がありました。すぐに伺い修理したところ「とても不安だったけど来てくれて安心した、ありがとう」というお言葉をいただきました。この社会人として責任を感じながらいただく「ありがとう」という言葉は、今までに感じたことのないものでした。ほんの少しですが社会に貢献できたのかなと嬉しくなりました。今後もこのような「ありがとう」というお褒めの言葉をいただけるよう、お客さまが安心できる「暮らし」を提供していきたいと思います。
信頼関係の構築は、日常のコミュニケーションから。
最近では担当するエリアが変わったので、お客さまに顔を覚えてもらえるよう、定期的にご挨拶に伺っています。土地柄、電波がつながらないエリアもあるので、アプリの地図機能が使えず迷いそうになったこともあります(笑)。今は少しずつ道も覚え、何度も訪問することで徐々に顔を覚えていただいています。訪問する際は、何気ない会話や雑談を大切にしています。日頃からアンテナを張っておくことで、ご提案できる商品やサービスの幅が広がるかと思いますし、長期的な信頼関係を築ける一助にもなっています。
ガスの「プロ」として提案できるように。
少しずつ任される仕事も多くなり、ひとつひとつ問題を解決していくのがとても楽しいです。こういった日々の積み重ねが、自信につながるのだと考えます。今後はお客さまのご要望にしっかりと応え、最適なサービスや商品の提案ができるようになりたいです。また仕事の規模の大きさに関係なく、お客さまの「ありがとう」を大切に、プロとして頼ってもらえるような技術力やコミュニケーション能力を高め、自分でできることの幅を広げ成長していきたいです。
チームワークを大切にしながら、成長できる環境。
新城エリアを中心に、戸建て住宅のお客さまのお宅に伺って、開栓作業をはじめ、ガス機器の修理や点検などを行っています。現在は入社2年目で、就職活動中、地域に密着し、日々の暮らしを支える仕事につきたいなと思い入社しました。上司や先輩社員は、後輩思いの方が多く、日々周囲の社員と切磋琢磨して仕事をできる雰囲気も、弊社の魅力の一つだと思います。入社当初は先輩と同行し仕事を覚えながら資格を取得するのですが、実技試験にむけての練習にも、先輩方が気さくに付き合ってくれたり、アドバイスをしてくれたりと、何でも丁寧に教えてくれる社風に助けられました。
どんなときも「ありがとう」を忘れずに。
配属されて間もない頃、ひとり暮らしのご年配の方からガスが止まってしまったという連絡がありました。すぐに伺い修理したところ「とても不安だったけど来てくれて安心した、ありがとう」というお言葉をいただきました。この社会人として責任を感じながらいただく「ありがとう」という言葉は、今までに感じたことのないものでした。ほんの少しですが社会に貢献できたのかなと嬉しくなりました。今後もこのような「ありがとう」というお褒めの言葉をいただけるよう、お客さまが安心できる「暮らし」を提供していきたいと思います。
信頼関係の構築は、日常のコミュニケーションから。
最近では担当するエリアが変わったので、お客さまに顔を覚えてもらえるよう、定期的にご挨拶に伺っています。土地柄、電波がつながらないエリアもあるので、アプリの地図機能が使えず迷いそうになったこともあります(笑)。今は少しずつ道も覚え、何度も訪問することで徐々に顔を覚えていただいています。訪問する際は、何気ない会話や雑談を大切にしています。日頃からアンテナを張っておくことで、ご提案できる商品やサービスの幅が広がるかと思いますし、長期的な信頼関係を築ける一助にもなっています。
ガスの「プロ」として提案できるように。
少しずつ任される仕事も多くなり、ひとつひとつ問題を解決していくのがとても楽しいです。こういった日々の積み重ねが、自信につながるのだと考えます。今後はお客さまのご要望にしっかりと応え、最適なサービスや商品の提案ができるようになりたいです。また仕事の規模の大きさに関係なく、お客さまの「ありがとう」を大切に、プロとして頼ってもらえるような技術力やコミュニケーション能力を高め、自分でできることの幅を広げ成長していきたいです。